2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日 76.5kg 麻婆豆腐に餃子

ムムッ、体重増。危険だー 朝食はサラダ、ヨーグルト 昼食はほっけ定食 夕食は麻婆豆腐、焼き餃子、ごはん、納豆、海苔 食後に生ハムメロン( ◠‿◠ ) 特に運動せず。

8月29日 76.2kg おやつにスコーン

76kg前半!よしよし。 朝食はおにぎり、漬物、餃子の皮のピザ玉子焼き載せ 昼食は玉子かけごはん、フリーズドライの味噌汁、漬物 おやつにスコーン アイスコーヒーも。 夕食はスーパーの惣菜。 鶏の照り焼き かぼちゃ煮 サンドイッチ 餃子の皮のピザ 高級メ…

8月28日 韓国冷麺かな?

休みでまったりしてて今日も体重の測定忘れ。 朝は和食。鯖缶、海苔、味噌汁、漬物、カニカマ、ごはん、バナナ、ヨーグルト。 昼はミート系 夜は日本酒とおつまみと韓国冷麺に近い料理。 辛口の日本酒 豆腐 韓国冷麺? 餃子の皮のピザ 今日も運動ひしなかっ…

8月27日 76.2kg 帆立としめじとブロッコリー

体重 76.2kg 体重減。よしよし。 朝食はサラダとバナナとヨーグルト 昼はトッポギと麺が入った韓国料理。 チーズと目玉焼きにきのこを混ぜて。^o^ 夕食は豆腐、漬物、味噌汁、帆立とキノコとブロッコリーの炒めものにごはん。あと納豆。 今日は運動できず。

8月26日 76.5kg 帆立の料理

体重はキープ( ̄∀ ̄) 朝食はサラダ、バナナ、ヨーグルト 昼食はレトルトカレー 夕食はこんにゃく麺、帆立と野菜の痛めもの、納豆ごはん。

8月25日 76.5kg リゾット(ゴルゴンゾーラ)

昨日は糖分が多かったかな?( ̄∀ ̄)体重増。 朝食はサラダ、バナナ、ヨーグルト 昼食はレトルトカレーにハンバーグとチーズをトッピング 夕食はゴルゴンゾーラと青りんごのリゾット ワッフル(嫁さんと半分づつです) 今日は食べ過ぎたかな。( ̄∀ ̄)/

8月24日 76.1kg こんにゃくカレー

75kg代には至らなかったが体重減。 朝食はサラダ、バナナ、ヨーグルト、ミックスジュース 昼食は袋ラーメンとあんみつ。 夕食はこんにゃくとカレー 納豆ごはんに漬物 おからクッキー 朝にラジオ体操と軽い筋トレ 夜はしなかった。

8月23日 76.2kg アボカド入りカレー

75kg代にはならず。昨日の昼にごはんを食べ過ぎたかな?又は間食のナッツかな?気をつけてみよう。カロリー摂取量と消化のバランスで摂取量が多いということ。(о´∀`о 朝食はサラダ、バナナ、ヨーグルトにミックスジュース 昼はレトルトカレーにパスタを少々 …

8月22日 76.1kg カレーとこんにゃく

75kg代には入れず。結果が出ないとストレスになって痩せにくくなるので、筋肉質になってるとして良しとしよう。(たぶん)^o^ 朝食はサラダ、バナナ、ヨーグルト、ミックスジュース 昼は昨晩の残りの豚肉と玉ねぎと人参とこんにゃくの煮ものを丼風に。^o^ あと…

8月21日 76.0kg こんにゃくと豚肉と人参玉ねぎのすき焼き風

75kg代からまた76kg代へ戻ってしまった。こんにゃくメニューを頑張るぞ。 朝食はサラダ、バナナ、ミックスジュース 昼食は豚肉とこんにゃくと野菜の煮もの。 夕食は豚肉とこんにゃくと野菜の玉子とじ 朝にラジオ体操と軽い筋トレ 夜はウォーキング^o^

8月20日 75.9kg 竹輪の磯辺焼き

やりました!75kg代へ久々に突入。^o^ 朝にごはんを食べたり、昼はしっかり定食も食べ、夜も普通に食べてますが、ごはんをこんにゃく麺に代えたのがやはり効果出てるかと思います。 健康ゆるりとダイエットです。^o^ 朝食はサラダ、バナナ、ヨーグルト 昼食…

8月19日 76.1kg ハッシュドビーフ

75kg代突入ならず。運動できてないしなぁ。 朝食はサラダ、バナナ、ヨーグルトに玉子かけごはん。 昼食はチキンステーキ 夕食はこんにゃく麺のハッシュドビーフ 納豆ごはん。 朝にラジオ体操^o^

8月18日 76.0kg ハッシュドビーフ

75kg代まで後少し^o^ 朝食はサラダ、バナナ、ヨーグルト、フルーツジュース 昼食は袋ラーメン 夕食はハッシュドビーフをこんにゃく麺にかけて召し上がりました。 納豆ごはんも。 雨もあって運動できず。 夜にラジオ体操と短い散歩。

8月17日 76.1kg ハッシュドビーフとスイカ

マイナス0.6kg ^o^ 大幅ダウン。 朝食はサラダ、ヨーグルトにオートミールに玉子、フルーツジュース 昼はバナナとハッシュドビーフ 晩はハッシュドビーフですがごはんの代わりにこんにゃく麺。 納豆ごはんの後にスイカ^o^ 今日は運動せず。( ´∀`)

8月16日 76.7kg 椎茸ツナマヨ乗せのチーズ焼きwith大葉

マイナス0.2kg^o^ 朝食はサラダ、バナナ、ヨーグルト 昼食は昨晩のアヒージョの残り油でペペロンチーノ。ライ麦パンと。 夕食は椎茸のツナマヨのチーズ焼きwith大葉 巻き寿司、いなり寿司、穴子寿司。 朝にラジオ体操ウォーキングと軽い筋トレ 晩にウォーキ…

8月15日 76.9kg 帆立のアヒージョ

体重は76kg代へ。^o^ 朝食はマルシンハンバーグを使ってハンバーガーを作りました。オーロラソースをトーストしたライ麦パンに塗り、サラダと合わせてサンドしました。あとバナナとコーラ。 昼食はセブンの鶏つくね。旨い!よもぎパンに酎ハイ。 夕食は帆立…

8月14日 77.1kg こんにゃく冷麺

増えたのは0.1kg。呑んだのでもう少し増えてしまうかと思ったが、友人が来るので準備に身体を動かしてたのがよかったかな。 朝食はおにぎりとゆで卵 昼食はバゲットとよもぎパン 夕食はこんにゃく麺の冷麺と納豆と魚肉ソーセージ 夜食に餃子ピザを4枚。 今日…

8月13日、77.2kg 家呑み

昨日は飲んだのもあり体重増。 朝食はサラダにバナナにヨーグルト 昼食はサラダ、ごはん、納豆、春先サラダ、海苔、カップ焼きそば少々。 夕食は友人が来たので感染には注意して、軽く呑み。(写真無し) 枝豆、サラダ、竹輪磯辺焼き、豆腐の和風あんかけ、刺…

8月12日 76.7kg 春雨 サラダ

朝食はサラダ、バナナ、ヨーグルト 昼は唐揚げ定食 夕食は春雨サラダ、刺身こんにゃく、麻婆豆腐、鶏唐揚げ、ビールに酎ハイ 雨で運動せず。( ・∇・) 盆休みに入るので飲んじゃいました。

8月11日 76.4kg アボカドグラタン

76kg代 前半をキープ。昨日は炭水化物が少し多かったかな。^o^ 朝食サラダ、バナナ、ヨーグルト 朝にウォーキング

8月10日 76.1kg シャケの蒸し煮(ライム&バター)

75kg代に復活まで、あと少し。身体をしっかり休めたのが良かったのかな?しっかり休む日を取り入れていこう。^o^ 朝食はサラダ、バナナ、ヨーグルト 昼食はアジフライ定食 夕食はシャケの蒸し煮(ライム&バター)、親子ごはん(炊き込みごはん)、味噌汁 朝にラ…

8月9日 76.4kg こんにゃくとレンコンと鶏挽肉のピリ辛炒め。

76kg代前半をキープ。昨日は少し昼が炭水化物取り過ぎたかな?又は筋肉が増えて体重はあまり変わらず。^o^ 朝食はサラダ、バナナ、ヨーグルト 昼はこんにゃく麺に野菜少々と薔薇玉子焼き。( ͡° ͜ʖ ͡°) 夕方にお腹減ったので縦型カップのきつねうどんと天ぷら…

8月8日 76.3kg 椎茸ツナマヨチーズ焼き

体重はひさびさに76kg前半^o^やったね。 食事と運動のバランスが良かった。 あとよく寝たからぁ。笑 朝食はサラダ、バナナ 昼は練りものわサバ缶、ごはん。2杯目は玉子かけごはん。 夕食は椎茸にツナマヨとチーズを乗せて焼きました。あと豆腐のカニカマ玉あ…

8月7日 76.8kg スコーン 帆立と玉葱とエリンギとレタスの醤油マヨ味

マイナス0.1kg^o^ 朝食はバナナ 昼食は手作りスコーンをブルベリージャムで。 美味しいコーヒーもね。 カップ焼きそばもね。太麺でした。 夕食は帆立。帆立をなめるなよ♪ 帆立と玉葱とエリンギとレタス炒めを醤油マヨで味付け。豆腐は柚子ドレッシングに刻み…

8月6日 76.9kg 春雨サラダ、鶏肉の卵とじ、たらこチャーハン

76kgをキープ。^o^ 朝食はサラダ、バナナ、ヨーグルト 昼食は玉ねぎスープにインスタント麺 夕食は春雨サラダ大、鶏肉の玉子とじ、納豆ごはん。 夜更かしをしたので夜食にたらこチャーハン

8月5日 76.9kg 創味食品のパスタソース

76kg代をキープ。0.1kg増ということは、まだ食べる量とカロリー消化のバランスが悪かったということか。 朝食はサラダ、バナナ、ヨーグルト 昼食はポークステーキをこんにゃく麺に乗せて食べました。 夕食はパスタ。創味食品さんのレンジで温めるタイプのパ…

8月4日 76.8kg 帆立とキャベツのバターソース炒め

昨日は運動しなかったので少し増。ダイエットは食事改善と運動の両輪が大事。 朝食はサラダ、バナナ、ヨーグルト 昼食はカレイの煮付け定食 夕食は帆立とキャベツのバターソース焼き、冷奴、味噌汁、こんにゃく麺、納豆ごはん 朝にラジオ体操と軽い筋トレと…

8月3日 76.5kg 肉の蒲焼きのタレ炒め

こんにゃく効果が出てます。^o^ 朝はサラダ、バナナ、ヨーグルト 昼は鶏ランチ 夕食は春雨の冷麺風と豚肉の蒲焼きタレ炒めにこんにゃく麺(胡麻ダレ)。納豆ごはん。 今日は朝にラジオ体操しただけ。運動不足。

8月2日 76.8kg 麻婆豆腐と餃子

76kg代キープ 朝食はサラダ、バナナ、ヨーグルト ステーキ、サラダ、コンニャク麺 麻婆豆腐(しめじ入り)、餃子、こんにゃく麺、げはんと納豆と海苔と漬物 朝と晩に散歩。

8月1日 76.9kg コンニャク効果!

久しぶりの76kg代。昨日は歯医者まで日中歩いたのと、晩にコンニャク麺をメインに食べたから、やはりコンニャクは最強。お腹も膨れてカロリー低い。おかずで栄養は取ってるので健康^o^ 朝食はサラダ、バナナ、ヨーグルト 昼前にローソンのカップヌードル 遅…