2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日 鶏の照り焼き

朝の体重74.5kg. youtubeを観ながらエクササイズの効果あり。^o^ 朝食は野菜スープとバゲットにバナナ、紅茶 昼は昨晩の鍋の残りのスープで雑炊 きざみのりははごろもさんの商品。 スタンディングパウチでチャック付き、使い勝手がいい。^o^ おやつに焼きそ…

1月30日 湯豆腐。豆腐屋さんの豆腐

朝の体重は75kg 朝食は喫茶店でモーニング バターりんごジャムを塗ったトースト、ミニサラダ、ゆで卵、ミニデザートにコーヒー 昼はバナナに野菜とエビのコンソメスープ お腹が減ってファミリーマートでスーパー大麦入りおにぎりを16時頃に食べ、17時半頃に…

1月29日 惣菜 美味しいものセレクト。

朝の体重は75.5kg 朝食はサラダ、ヨーグルト、バナナ 昼食は豚生姜焼き定食 夕食は我が家で人気の惣菜 海鮮ポテサラ、鶏の唐揚げ、餃子 もちろん、刺身こんにゃくも。 汁物はフリーズドライの玉子スープ ごはんは食べないで焼酎の神の河のお湯割り。 お湯を…

1月28日 高級袋麺 中華三昧 贅の極み

朝の体重75.3kg 朝食はサラダ、バナナ、ヨーグルト 昼食は明星食品の限定品 中華三昧焼豚チャーシュー // リンク 夜は刺身こんにゃく、野菜炒め、ごはんに納豆と海苔に漬物 太り傾向。んー、何故?

1月27日 湯豆腐

朝食はサラダ、バナナ、ヨーグルト、紅茶 昼食はホッケ焼き魚定食 帰りにセブンイレブンでチョコフレンチクルーラーを買って食べました。^o^ 夕食は湯豆腐。旨い旨い旨い。 刺身こんにゃくと納豆とごはん。 今朝の体重は75.1kg.

1月26日 チキンカツレツ生ハム大葉包み

朝食はサラダ、バナナ、ヨーグルト 昼はチキンカツレツ生ハム大葉包み。 紅茶付き スープとサラダ付き 昭和感のある純喫茶に行きケーキセット コクがありバランスの良いグアテマラコーヒーとナッツ系ケーキ 夕食はマグロ丼 マグロ直売所で購入。魚独特の生臭…

1月25日 家居酒屋

朝食はサラダ、バナナ、ヨーグルト 昼食はきつねうどんに山椒ごはん おやつにシュークリーム 夕食は家居酒屋。 スーパーの惣菜とマクドナルドの組み合わせ 筍煮、ハンバーグ、枝豆、チキンナゲットにフライドポテト、焼酎(神の河)

1月24日 エバークックのフライパン

余談ですが、フライパンが古くなってきたので新しいのが欲しくなり、いくつかのネットの情報から判断してエバークックのフライパンをセレクト購入しました。使い勝手はおいおい。^o^ // リンク 朝食はバナナ、バゲット、ごぼうスープ 昼は味噌汁。(だしは切…

1月23日 バターポークカレー

朝食は餅とバナナ 昼はバターチキンカレーならぬバターポークカレー(ごはんは玄米入り) カレー文化の国では宗教上の理由で豚肉を食べないことが多く、メニューとしてポークの本格カレーはレアな気がします。^o^ 材料はハウス食品さんのスパイス(ウコン、クミ…

1月22日 パパン屋パン

朝食はトーストにトロけるチーズを乗せて焼き、さらに目玉焼きを乗せケチャップをかけたもの。 昼食は玉子不使用、上白糖でなく三温糖使用のパン屋のパン。クリームパンは玉子使用。 夕食はガストへ。エビポテトとネギトロ丼。 家呑み。流行りのレモンサワー…

1月21日 すき焼き

朝食はバナナ、ヨーグルト、サラダ 昼は袋ラーメンを2人で食す 札幌一番はスパイスが効いた味。 ヒガシマルラーメンは街のラーメン屋的な味。 トップバリュはあっさりした味 夕食は刺身こんにゃく、すき焼き、ごはん。 具材は牛肉、人参、焼き豆腐、エノキ茸…

1月20日 忙しい日でした。

朝食はサラダ、バナナ、ヨーグルト 昼食はご飯、鍋の残り。2杯目は玉子かけごはん。 おやつにポテチ。 夕食はカレー鍋 今日は写真を撮ってませんでした。(*゚▽゚*)

1月19日 たこ焼き

朝食はサラダ、バナナ、ヨーグルト 昼食は中華料理店で坦々麺とミニチャーハン 夕食は刺身こんにゃくに鍋(豆腐、のどぐろのツミレ、白菜、人参)、ごはんに納豆。 食後にコーヒー、おやつにたこ焼き。^o^

1月18日 野菜炒め 焼肉のタレ味

朝食はサラダ、バナナ、ヨーグルト おやつにポテチ 昼食はバターチキンカレー (昨日の夕食の残り) 一晩寝かせたカレーは旨い。^o^ 夕食は野菜炒め。味付けは焼き肉のタレで。 具材:ぶなしめじ、人参、キャベツ、もやし、牛肉 刺身こんにゃく、納豆にごはん。…

1月17日 料理デー

朝はトーストをフライパンで焼いて用意。 玉子とチーズとツナを中に入れて。 あとサラダも。 昼は具材たくさんソース焼きそば(チルド) もやし、キャベツ、ぶなしめじ、ネギ、玉ねぎ、エビ、牛肉、ちくわ、炒り卵 ソースはウスターソースとトンカツソースを追…

1月16日 バゲットでいろいろ

朝食はバゲットでいろいろ! ローソンでポテサラ、玉子サラダ、生ハム、とろけるチーズを購入。後は家にあったレタス、ツナ缶、ブルーベリージャム、ハチミツなど。 クロワッサンも。外側がカリカリ!^o^ 昼食は5食の袋ラーメン(とんこつ) 夕食は他人丼。鴨…

1月15日

朝はサラダ、ヨーグルト、バナナ 昼はギターハンバーグランチ 夜はパン2個とコーヒー その後にお腹が減り、コンビニでおにぎり1個とカップ麺。さらなラムレーズンサンド2コ 写真は撮り忘れ。

1月14日 

朝はサラダ、バナナ、ヨーグルト 昼は一平ちゃんソース焼きそば、ごはん、漬物、餅 夜は惣菜祭り。中華メンチカツ、鶏唐揚げ、筍煮、海鮮ポテサラ 間食にナッツ、レーズンサンド、あられ 仕事が忙しく写真撮るのを忘れる。(゚∀゚)

1月13日 練り物鍋

朝はサラダ、ヨーグルト、バナナ 昼は鮭の麹焼き定食(500円) 夜は刺身こんにゃくと鍋 アゴだしスープに練り物、豆腐、人参、水菜などを入れて。

1月12日 惣菜パーティー

朝食はサラダ、バナナ、ヨーグルト 昼食は玄米入りごはん、漬物、オイルサーディンの醤油焼き。2杯目は卵かけごはん。 しばらくしてお腹が減って丸餅を1個焼いて食べたのとローソンのPBのミニドーナツを1袋食べました。ローソンセレクトはデザインをシンプル…

1月11日 ドトールでモーニング

朝食は嫁さんとドトールに行きモーニング。 きな粉豆乳オーレに卵とハムのトースト 昼食は干し柿とレトルトカレー小盛りとパン半分とオイルサーディンの醤油焼き 夕食は刺身こんにゃくと鍋。ミツカンのごま豆乳鍋。フレーバーとして一番人気。 白菜、豚肉、…

1月10日 こんにゃくダイエット

朝食は喫茶店でモーニング モーニング夫婦健在^o^ トーストにチーズソースとバター ゆで卵にポテサラなど。 昼食は肉屋で買った鶏唐揚げとコロッケ。ごはんは魚沼産コシヒカリの白米と玄米です。 なかなかないごはんです。^o^ つぼ漬けを食べきってしまい、…

1月9日 ワインとクラッカー

朝はガストで和モーニング 昼はサラダ、ごはん、ふりかけ、昆布 ワインとクラッカーでいろいろ。 レタス、ゆで卵、クリームチーズ、ミニトマト、オイルサーディンをマヨネーズやケチャップ、オリーブオイル、砂糖、はちみつなどを組み合わせ仕上げました。 …

1月8日 今年一番寒いかな。

朝食はサラダ、バナナ、ヨーグルト 昼はパンを1個 夕食はパン1個 時間を空けてマーラーチキンカツ丼 お腹が減ってたのだ。

1月7日 スーパーの唐揚げレベル高い。

朝食はサラダ、バナナ、ヨーグルト 昼食は目玉焼き、梅干し、オイルサーディンにごはん。 夕食はスーパーの惣菜をおかずに刺身こんにゃくとごはんとフリーズドライのシジミ味噌汁 惣菜はシーフードサラダ、鶏唐揚げ、おから。 鶏唐揚げは皮の部分がカリッと…

1月6日  ブリしゃぶ

朝食はサラダ、バナナ、ヨーグルト サラダはいつもはキャベツ中心ですが、今朝はレタス中心でした。 ちなみに日清オイリオのMTCオイルも使用。 中鎖脂肪酸で注目を浴びてダイエットにもいいと言われている。アマニオイルとえごまオイルも同じ。 昼食はチキン…

1月5日 煮込みラーメン

朝はサラダ、バナナ、ヨーグルト 昼食はうどん、イカフライに昆布の具のおにぎり 夕食は煮込みラーメンと餃子にご飯と納豆 永谷園の煮込みラーメン、具材をしっかりと使用されると立派な品になります。^o^

1月4日 ビッグナンとカレー

朝はサラダ、ヨーグルト、紅茶 昼はカレー屋さんで大きな何人と日替わりカレー。カボチャが入ってました。ナンはおかわり無料でしたが、予想外に大きく量もしっかりありおかわりせず。680円は悪くない。 夜は鍋。ヤマキの粉末のアゴだしをスープベースにしま…

1月3日 モーニング夫婦^o^

今日は喫茶店でモーニング。月に2回くらいは夫婦でモーニングを楽しんでます。休みに気楽にゆっくり本でも読みながら一緒に過ごすのはずっと続けたい。^o^話しはなくてもお互いに好きな本を読んだり音楽を聴いたり。 リンゴバターのトースト、サラダ、デザー…

1月2日 Barへ

朝食と昼食は袋ラーメン(サッポロ一番味噌)と餅の醤油バター焼きとおせちの残り。 夜はショットバーへ嫁さんと。 たこ焼きを食べて腹ごなし。 今日はたこ焼きで終わろうかと最初は思ってたしたが、お腹が減り居酒屋へ。 付き出し 茶碗蒸し おでん カニ海老ク…