2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日 秋深し

朝はサラダ、ヨーグルト、バナナ グリコ ブリックスは初めて食べました。 他社より柔らかい感じでした。 昼はサラダがたくさんあるチキンカツ定食。 夕食はサラダに麻婆豆腐に刺身こんにゃく。 納豆と白ごはん一杯。 食後にコーヒーとナッツとおかき。 あと…

9月29日 トマト煮込み

朝食はサラダ、バナナ、ヨーグルト 昼食は鳥唐揚げ定食 夜ごはんはサラダ、チキンのトマト煮込み、ソーセージスープと刺身こんにゃく 食後にコーヒーとナッツとおかき 朝の体重は75.1キロ

9月28日 世界の山ちゃんへ

朝食はバナナ、ヨーグルト、サラダ 昼食はおにぎりと肉まん 晩ごはんは世界の山ちゃんへ ひさびさに名古屋めし! 手羽先。カリカリ 鳥皮 カリカリ 味噌煮込み ビール 生中1杯とコロナビール1本

9月27日 散歩

朝はまず散歩 1時間ほど。 朝食はサラダとバナナとヨーグルト あとナッツを少々 昼はチキンカツと鰯の味噌煮缶詰 やはり国産缶詰が質が高く感じる。 原料は同じでも作りが丁寧。 白ごはんにわさびふりかけ。 おやつ代わりにタピオカミルクティー 夕食は刺身…

9月26日 walking

朝は45分ほどwalking ^o^ 土曜日なので時間もあり、散歩出来ました。 朝食は嫁さんと喫茶店でモーニング。 昼は豚骨醤油系ラーメン 夕食は刺身こんにゃく、スパイシーチキンカツ2枚、納豆、白ごはん デザートに誘惑のラムレーズンアイス。 exelent taste!^o^…

9月25日 

朝食 サラダ、バナナ、ヨーグルト 昼食はガーリックステーキにごはんと味噌汁と サラダ。 夕食は仕事で遅くなり、ごはんとカニカマとサバ缶味噌味、子持ちこんぶ、納豆、100円ビール(ローソン) 体重は75.3kg 74kg代が普通にまずはしないと。^o^

9月24日

朝食はバナナ、サラダ、ヨーグルト コーヒーも 昼はサバ焼き弁当。 夕食は餃子、煮物、刺身こんにゃく、サラダ ごはんと納豆。 食後にコーヒーとナッツ。 今日の体重は75.3kg 夕食前。

9月23日

朝はバナナとヨーグルト コンビニでおにぎり1個 昼はステーキ。素敵! サラダにごはん。 晩は久しぶりの刺身こんにゃく。 タイトルにも出てますが。。。 サラダに揚げナス。あと白ぬた? ごはんと納豆。 食後にコーヒーとチョコレート少々。 体重は今日はひ…

9月22日

朝食はコンビニでサンドイッチと蒸しパンとヨーグルトとカニカマ。嫁さんと半分づつ。 昼は近くのスーパーでハンバーグ弁当。 夕方には出来合いの揚げ物とビールと焼酎。 明日からこんにゃく食べますよ。 ^o^

9月21日 焼き肉

朝食はバナナに玉子かけごはんwith子持ちこんぶとわさび茎と花かつおにハムチーズ。 昼はサンドイッチと菓子パンを嫁さんと半分づつ。 晩ごはんは引っ越し前日で旅立ち前の晩餐。焼き肉。(痩せる気があるのか?となりますが、健康的に痩せるのが目指してると…

9月20日 

朝食はサラダとバナナとヨーグルトと玉子ごはんにわさび茎と子持ちこんぶ。 昼食はトマトスープと納豆とごはん。黒ごまふりかけ。きゅうりをマヨネーズで。 おやつに豆煎餅とカカオチョコレート数枚。 晩ごはんはこんにゃく麺と豚肉の生姜焼き 目玉焼きも。 …

9月19日 ラーメンの巻

朝はサラダとヨーグルト 昼は野菜とウィンナーのコンソメスープと玉子かけごはんとかけるラー油。 おやつにミックスナッツとおかきを少々。 夕食は友人とビアガーデンへ。 ビール中ジョッキ2杯と後は烏龍茶 焼肉少々と鳥唐揚げ、フライドポテト、水餃子、焼…

9月18日 寿司屋の寿司 廻りません

朝はいつものサラダとヨーグルト。バナナ無し。 昼は仕事が忙しくく麺類と魚缶を2〜3口分。 晩は寿司屋で寿司を食べました。 廻ってませんよ^o^ 今日はこんにゃく無し。 ダイエットブログがただの食事日記になってきたな。。。まずいまずい。 茶碗蒸しは具材…

9月17日 

朝食はいつものサラダ。 昼食はチキンとコロッケ弁当(500円) 夕食はトマトと野菜のスープとチキン南蛮とサラダと糖質オフ麺と納豆と白ごはんを少々。 食後にカフェ・オ・レとナッツと煎餅。 うーん、食べ過ぎた。 夕食前の体重は75.6kg ヤバい。

9月16日

朝食 昼食 焼肉定食 500円 そうめんを少々 夕方 からあげくん by ローソン 夕食 ガストにて。 こんにゃくそうめんサラダ 野菜ジュース たこ焼きとコーンは嫁さんと半分づつ。 ^o^ ブログを始めて食べる量が増えてる。 ヤバい。 4月までに標準体重にたどりつ…

9月15日 豚肉デー

朝はいつものサラダとバナナとヨーグルト 昼は会社近くの定食屋さんの持ち帰り弁当。 とんかつ弁当。(500円) 夕食は豚肉とサラダとこんにゃく麺。 白ごはんと納豆 会社帰りにお腹減り過ぎでクロワッサン1個と、ウィザーイン1個を食べてしまいました。 今日の…

9月14日

今日は仕事でバタバタでした。 (テレワークでしたが) 朝食はいつものサラダとバナナとヨーグルト 昼食は寿司とクリームコロッケ 晩ごはんは糖質オフ麺(色が黄色で美味しそう) 鴨と酢豚は嫁さんと半分ずつ。 軽くごはんと納豆 りんごは4切れ。残りは嫁さんへ…

9月13日 休みの食事。

朝はいつもどおり、サラダ中心の食事。 仕事がらもらったものも使ってます。 #藻塩はミネラルが通常より多く含んでいるそうです。サラダをオリーブオイルと藻塩で味付けしました。 昼は玉子かけごはん。 (白だし、こもちこんぶ、かつおぶし) フリーズドライ…

9月12日 タルトを楽しむ。

おやつにタルト。^o^ 食後にタルト ダイエットの取り組みにも関わらず、タルトを愉しみました。(嫁と半分ずつ) 晩は白ごはんを避けて、糖質オフ麺と焼肉。 朝はサラダ、ヨーグルト、バナナ 昼はサンドイッチ。(パン2枚分、きゅうり、ハム、チーズ) 運動は休…

ダイエットスタート! #日々食事と記録で効果を検証していきます^o^

健康の為と嫁さんとphoto weddingを2021年4月にする時に少しでもカッコよくいてようとダイエットにチャレンジ。もちろん健康的に痩せるのを条件。 目標:69.5kg(標準体重) 身長:177.5㎝ 今の(2020年9月時点)体重:75.5kg age:52歳(という歳で結婚でき、嫁さん…