3月13日①袋焼きそばvsカップ焼きそば②ハウス食品vsSB食品紅生姜対決③8888リンクとダリKチョコ

朝食はモーニング

コーヒーとレーズントーストとゆで玉子

レーズントーストにバターが塗ってあり、相性良く美味しかったです。

f:id:tomcools:20210314101111j:image

昼は珍しいサッポロ一番の袋のソース焼きそばと日清食品のソース焼きそばカップを嫁さんと食べ比べ^o^

麺は袋の方がしっかりして良かったのですが、カップはキャベツが入ってたのとソースの味が比較的にしっかり麺についてたのでカップ焼きそばが勝利。サッポロ一番のソースは液体で、カップ焼きそばの香りだちの良い粉末ソースが今回はプラスに働きました。(液体ソースはコクや味持ちは粉末より良いと言われます)

具材を足したり工夫すればサッポロ一番ソース焼きそばは可能性あり。何より珍しくなかなか売ってません。日清食品の袋焼きそばはよく見ますが。
f:id:tomcools:20210314101107j:image

f:id:tomcools:20210314101141j:image

ハウス食品とSB食品の紅生姜比較ではSB食品に軍牌があがりました。焼きそばの写真の左側がハウス食品で見た目がピンクっぽく、また味がペーストで雑味多くいまいちでした。(・∀・)
f:id:tomcools:20210314101121j:image

No1に売れてるハインツのフライドポテトとマルハニチロのフライドポテトの比較では断然マルハニチロが美味かったです。色は黄色目で味はポテト感のある感じ、それが良かったです。

調理方法はオーブントースターを使用。
f:id:tomcools:20210314101133j:image

昼から家呑み

シーバスリーガルの樽で熟成させた枡田酒造のリンク。ハチミツのようなクリアな甘味あり、芳醇な香りを楽しみながら頂きました。

塩味のポテトと合いました。日本酒も樽で熟成させて強い風味を出せば味の強い洋食にも合うと、グローバルな日本酒への可能性を感じたお酒でした。
f:id:tomcools:20210314101129j:image
f:id:tomcools:20210314101125j:image

ホワイトデー前日に夫婦でダリKのチョコを堪能。夫婦だからできる人生イベントが楽しく、生活に色を付けると思います。^o^
f:id:tomcools:20210314101144j:image
f:id:tomcools:20210314101137j:image
f:id:tomcools:20210314101118j:image
f:id:tomcools:20210314101114j:image

夜は学生の時の友人と数ケ月振りに居酒屋で飲みました。ビール、焼酎、刺身、手羽先、玉子焼き、海鮮サラダ、枝豆など

締めに味噌ラーメン

ダイエットブログとは言えない内容の1日でした。\(//∇//)\