12月19日 ごま油のアヒージョ

朝食は休日なのでゆっくりお家モーニング。

全粒粉の食パンをバターとメイプルバターの2味で楽しみました。アラジンのトースターでいい焼き加減にトーストは仕上がりました。^o^あとはサラダにヨーグルトにゆで玉子にスープ、飲料酢。喫茶店風に盛り付けてみました。

f:id:tomcools:20201219231120j:image

昼は明星の天ぷらそば大盛りと日清食品のどん兵衛を食べ比べ。明星の天ぷらそばはコスパ高し。メーカーブランドが弱い分安くなり商品価値は高い。

f:id:tomcools:20201219231407j:image
f:id:tomcools:20201219231410j:image
f:id:tomcools:20201219231404j:image

カップ麺は嫁さんと半分こしたので、自分はごはんと納豆とオイルサーディンを追加。

f:id:tomcools:20201220080416j:image

おやつに紅茶とチョコ

f:id:tomcools:20201219231605j:image

夕食は濃いごま油でアヒージョ。ごま油は溶解剤を使わない圧搾製法(ごまから圧力で油を搾りだす)の竹本油脂のマルホンごま油。料亭のごま油は竹本油脂のを使用されている事が多いそうです。業務用No.1はスーパーでよく見るカドヤ製油でなく竹本油脂さんなんです。

ごま油、エビ、牡蠣、ブラウンマッシュルーム、ミニトマト、生姜に塩昆布。

塩昆布がいい出汁代わりになりめっちゃ旨い。神がかってます。

f:id:tomcools:20201219232153j:image

パン屋のバゲットは風味がいい。
f:id:tomcools:20201219232149j:image

あとたらこパスタ。インスタントのタラコパスタソースはやっぱり便利。^o^

f:id:tomcools:20201219232253j:image

今日はなかなかグルメな1日でした。

体重はヒ ミ ツ !