2月22日 20時過ぎれば家で居酒屋タイム 石川県のお酒 山廃天狗舞 大吟醸で贅沢気分

朝食はコンソメ野菜スープ、バナナ、ヨーグルト、紅茶

f:id:tomcools:20210223100619j:image

昼は牛丼の頭の大盛り

夜は嫁さんと居酒屋でも久々にと思ったのですが、仕事終わりで19時半に待ち合わせになり、店は20時で閉まってしまうので少し高めのスーパーで惣菜を買い、家で居酒屋屋タイムを楽しみました。日本酒も嫁さんが興味のあるいいやつにしました。^o^

石川県は新潟県みたいに有名ではないですが、名水あり美味しいお米が収穫されます。日本酒も間違いありません。特に天狗舞の山廃がついたやつは SNSでお薦めされてたとのこと。

色はうっすら茶褐色で、ややフルーティな香り。味は大吟醸ということで上品で雑味が少ないですが、甘いような酸いようなそれでいてコクも感じられる味でした。(私の感じでは)

f:id:tomcools:20210223101141j:image

つまみは、

サーモンづくし、海鮮手巻き寿司、チーズさつま揚げ、小アジの南蛮漬けにチキンカツ。

2人で食べたので超経済的。しかも、リラックス出来て、いい総菜と酒でなんか贅沢感もあり。^o^
f:id:tomcools:20210223101138j:image
f:id:tomcools:20210223101144j:image

こんにゃくダイエット計画からズレてるけど美味しいものを食べるのは仕方ないのだ。(・∀・)